つぶろぐ。

その時の自己顕示欲に忠実。

台風19号とオフ会してきた話

つぶグミはいいぞ。( @kirsch2293 )です。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015063638j:image

ここはどこでしょうか?

そう、試される大地の玄関口、新千歳空港

今は札幌住みなので……

 

はい。ここから羽田に飛び立ち、半年ぶりに実家(横浜)に帰ってきました!!!

 

大学院に進学して早いもので半年。初めての一人暮らしから半年。言えることは、めちゃくちゃ短い半年だったなということですね。

京急に乗っても、親に会っても、家に着いても全く懐かしくない。これまで通りの日常が今も流れてるんだなあという感覚だけ。まるでちょっと長めの旅行から戻ってきた感覚でした。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015064028j:image
f:id:kirschomatie114514:20191015064024j:image

変わったことと言えば横浜駅和製サグラダファミリアと名高い横浜駅ですが、来たる2020年に向けて新駅ビルの建築工事とそれに伴う駅周辺の動線の大改革を行っています。半年ぶりに来た横浜駅は西口がだいぶ出来上がっており、見たことのない通路と景色が広がっていました。(常に工事してるので、住んでても年2〜3回はそういう経験するけどね)

 

えー、今回夏休みじゃなくてこんな時期に帰省を計画したのは理由がありまして、指導教員が主催する研究学会が関東で開かれる予定だったんですよね。予定。なんで過去形で強調してるか?続き読んでればわかる。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015064642j:image

ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ!!!!!!!!!!

 

まあこういうことですよ。流石に「地球史上最大」だの「スケール6を新設するレベル」だの誤訳に基づいたスポーツ新聞の記事が拡散されてた時は世間のリテラシーを疑いましたけどね。確かに周りの雲を巻き込んで大きく見えてたけど。マジもんのやつなら900hPa未満を保ちながら突っ込んできたでしょう。

 

こう言ってますが、実際東京に直撃した台風の中では近年稀に見る勢力の強さだったのは確かで、実家もビュービューと暴風の音を響かせながらガタガタ揺れてました。こんな時に地震までやって来るんじゃないよ。

 

えー、ここまで話せばお察しの通りかと思われますが、

研究学会、中止!www

というお達しが届きました。これは12日の昼のこと。

 

本来の目的を見失ったつぶグミさんですが、卓越したセンスによって予定を充実させていきます。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015065519j:image

麺処ほん田
03-3912-3965
東京都北区東十条1-22-6
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13047541/

この辺(うちから2時間)にぃ、うまいラーメン屋の屋台、来てるらしいっすよ。

時系列は遡ってこれは11日の話。(ちなみにもう学会は無理やろなあと思ってました)横国ポケサー員に案内してもらった東十条のラーメン屋。過去に他のオタクに同じ店を案内されていたので、今回はラーメンではなくつけ麺をチョイス。ちなみにつぶグミさんはイケメンなので、これで狩野英孝ハットトリック達成です!

最近食べログの評価で荒れてる案件がありましたねぇ……ここは☆3.86……あっ(察し)ちょっと不穏なことを思い出してしまったのですが、行列は絶えないし味も確かなので是非。都会人感覚では駅から遠いです。

 

 

f:id:kirschomatie114514:20191015070423j:image

これは12日の様子。つぶグミさんは隠居。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015070549j:image
f:id:kirschomatie114514:20191015070553j:image

 

池袋

    ポケモンセンター

        チュロ貴族                つぶグミ

 

突然ですが詠ませていただきました。他大のポケモンのオタクと会ってきました。この短い日程で初対面案件をぶち込む飽くなき探求心。これがないと大学院生は務まりませんからね。

「顔は女の子」「体が女の子」「心は女の子」ニンフィア(女の子に人気)の4人で遊んでまいりました。

f:id:kirschomatie114514:20191015070918j:image
f:id:kirschomatie114514:20191015070924j:image
f:id:kirschomatie114514:20191015070921j:image

要約するとこんな感じ。とても楽しかったです。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015071010j:image
f:id:kirschomatie114514:20191015071006j:image

雨    天    決    行

続いて14日。あのー、こっちが旅のメイン目的でした(震え声)

「この週に帰省するのでフットサル会を開きなさい」と田中正造ばりの無茶な直訴を行い、見事15人のオタクを集結させることに成功。フォロワーのつてで、蕨市民割引料金を堪能させていただきました。

蕨市って市の50音順で最後に来るんですよね。つまり点呼も最後。3分くらいは授業に遅刻できるタイプ。

天才なので今回もコンスタントに2ゴールの大活躍。雨天決行だったので服はビショビショの美女木ジャンクションになりました。お前誰だっけという人へ。セレッソ大阪のユニフォーム着てた美少女がつぶグミさんです。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015071720j:image

焼肉ホルモン笠島
03-3983-6361
東京都豊島区西池袋3-33-17 東部西池袋サンライトマンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13231572/

なので、二次会焼肉というと五反田なんですが、今回は池袋。この時はつぶグミさんがお笑い芸人になるとは知る由もなかった。

他に客がいなかったので独占的にカウンターを使いながらいろんな肉片を頬張っていきました。ちなみに来店時で既に終電まで1時間を切っていました。この時は「まあなんとかなるべ」と思ってました。

 

終電10分前まで悠長に肉を食べながら、思い出したかのようオタクダッシュ

f:id:kirschomatie114514:20191015072106j:image

日頃から遅刻チキンレースで鍛えたランニング能力が功を奏し、見事終電チャレンジ成功!

 

f:id:kirschomatie114514:20191015072200j:image

……え゛ぇっ?

なんと終電で逆方面に乗るという伝説級の珍プレーを犯してしまう。

f:id:kirschomatie114514:20191015073138j:image

思わず奥田民生になって

 

この悲しみをどうすりゃいいの

誰が僕を救ってくれるの

帰れない!!!!

帰れない!!!!!

帰れない!!!!!!

 

絶唱してしまいました。

 

f:id:kirschomatie114514:20191015074538j:image

まあ今ここからブログを書いてるので、つまりそういうことです。1時半になりましたが帰れました。

 

19:00 フットサル開始

21:00 フットサル終了

22:30 焼肉

23:20 終電チャレンジ成功(失敗)

1:30 実家到着

6:00 実家出発

7:30 羽田空港到着

13:00 3限の授業

 

という壮絶な日程になりましたが、なんとかなりそうです。

 

・まとめ

結果オーライ!!!楽しければなんでもいいのだ!!!!!

人生ってそういうものです。

 

敬具

 

つぶグミはいいぞ。( @kirsch2293 )